So-net無料ブログ作成

「Rio」販売終了、撤退…。 [パソコン]

ちょっとちょっと、「Rio」のMP3プレーヤーの販売が
9月末で終了、全世界で撤退だって!?
僕は「Rio Carbon」を愛用してるので凄く残念!!

Carbonのシルバーはケースがプレミアムキャリングケース
じゃないので、ケースの入荷はまだかまだかと待っていたの
に、いつまでも入荷しない理由はこれか…。

撤退に向けてこれからさらに価格がさがりそう…。
今現在、MP3プレーヤーの購入を考えている方は
Rioの製品が狙い目かもしれない。
--------------------------------------------

ちなみに「Rio Carbon」は
・5GBのHDD内蔵。
・USB2.0ストレージクラスに対応。
・MP3、WMAに対応。
・20時間の長時間再生。
・ボイスレコーダー内蔵。
・手にしっくりなじむエルゴノミクスデザイン。

iPodを持っていた僕としては、20時間の再生時間
で本当に楽になった。そして何よりストレージクラス
対応というのがものすごく便利に感じた。

ストレージクラス対応というのはつまり、パソコンにつないだら
外付けHDDとして認識され、Carbon内のフォルダに音楽ファイ
ルをドラッグ&ドロップすれば曲の転送は完了ということ。
iPodはiTunesからしか曲を転送できず、かなり面倒だったので
これはかなり便利になった。

「Carbon」と「iPod mini」と「Muvo2」の大きさの
比較写真がコチラにある。


さよなら…Rio……。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

はじめまして!
わたしもRio愛用してます。
しかもつい最近購入したので、Rioが撤退すると聞いてショックでした…。
私はMP3プレーヤーを購入するとき、
iPodと悩んだ末にスティックタイプのRioに惹かれたのです。
寂しい気分です…
by (2005-08-30 23:46) 

マコノヒー

madoccoさんはじめまして!!
Rioって他にない独特なデザインなんですよね。
サポートセンターの対応も非常に丁寧でしたし、SonyやAppleの
製品のように著作権保護でユーザーを縛りつけたりしないですしね。
本当に残念です…。
by マコノヒー (2005-08-31 00:03) 

Noly-G(原型製作記)

Noly-Gです。
おはようございます。
Noly-Gはアップルファンで「iPod」ユーザーです。
「iPod」は初期の「iPod」です。
でも全世界で撤退と聞くとなんだか寂しいです。
Rioユーザーならなおさらですね。
大事に使ってあげてください。
また遊びに来ます。
今後も宜しくお願いします。
TBさせていただきます。
またアップル(iPod)で動きがありますよ。
by Noly-G(原型製作記) (2005-08-31 05:21) 

マコノヒー

はじめまして、Noly-Gさん。
コメントありがとうございます。
僕も初期の「iPod」ユーザーでした。
「iPod」の起動の速さとデザインは本当に魅力的ですよね。
アップルの新製品発表会は何が飛び出すのかわからないので
「iPod」ユーザーでなくても注目していますよ。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
by マコノヒー (2005-08-31 11:08) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://l5tjf9j.becquerel.tubuyaku.com/l5tjf9j/
by えなり (2011-04-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。